栗鍋『たっきー』日記

栗鍋家にやってきた、『樹君』の日記


Posted by kurinabe on


雪山遊び

Posted by kurinabe on   2 comments   0 trackback

さて、29日から長野に来ています(^^)。
30日は29日に、長野に行くと言うことでHiになりすぎてしまったたっくんは少々お疲れ気味でして(苦笑)、31日に、家の近くのスキー場に行って来ました(^^)。



当人、あまりスピードは好きでないようで、これまでは全然ソリには乗らなかったのですが…


なんか今年は超ノリノリです(^^)。このあとは一人でがんがん滑っていました(^^)。いよいよ、次はスキーデビューかな?

今年もみなさんいろいろお世話になりました。来年もよろしくおねがいします(^^)。
来年はもう少しウインドしたいなぁ~。無理かなぁ~(苦笑)。


クリスマスイブ

Posted by kurinabe on   0 comments   0 trackback

さて、この時期は定番です(笑)。



たっくんも、楽しみにしております(^^)。今年はケーキどうしようか…?と悩んでいたのですが、お菓子のお家を創ることに(^^)。まずは、相方さんがネットで寸法を拾って来て…

ねじりん棒パン(^^)

Posted by kurinabe on   0 comments   0 trackback

さてこの時期の野外活動(^^)。ほんとなら盛大に落ち葉を集めてですね、落ち葉焚きで盛り上がる今日この頃のハズなんですが、残念ながら今年はちとそれは無理でして…(幸い逗子まわりはそれほどでもないようなんですが)、今回は木材屋さんから木っ端をいただきまして(ありがとうございました)これで火を起こして、ねじりん棒パンをつくりましたよ(^^)。



おかあさんと子供と一緒になってネジネジ…とパンを作っていきます。美味しいものを作るとなると、大人たちも結構真剣です(笑)。いや、大人が楽しまないと、子供はついてこないですから、それでいいんです(笑)、僕の場合は暴走することもありますが(爆)。

お遊戯会

Posted by kurinabe on   0 comments   0 trackback

さて、昨年もノリノリのお遊戯会でしたが、今年は…。



まずはかっこいい水兵さんになって、大海原を旅するそうです(^^)。


そして劇のほうはというと…

七五三 PartII(笑)

Posted by kurinabe on   0 comments   0 trackback

です。
さて長野は先日の冷たい雨が残って、果たして大丈夫なのか?着物は借り物だぞ、汚してしまうのか?などと余計な心配をしながら外に出てみれば、お昼に向けてはどんどん天気が回復してきて、青空まで見えるように(^^)。午前中は上着いらずなところまで気温も上がりました(^^)。



と、いうわけで(笑)、彼念願の着物です。親、大甘です、甘やかしすぎです、もうなんとでも言って(笑)。彼は晴れ男ですね~、こういう自分だけが主役のイベントではたいてい天候はなんとかなります。

